かげのあしあと

思い出の記録

雨の中の桜

f:id:toomorus:20220416111623j:plain

雨の中、塩釜神社

 

f:id:toomorus:20220416111742j:plain

桜がとにかくたくさん咲いてましたが、綺麗な椿も

 

f:id:toomorus:20220416111912j:plain

雨で世界が艶めき、それは美しく 清らかな空気が漂っていました

 

f:id:toomorus:20220416112051j:plain

ネット上の多くの写真に倣って、着色料使用

 

塩釜神社は、桜が咲いている時期はたくさんの参拝客が訪れます。ですがこの日は雨で、参拝客もまばら。いつもは桜が咲いている時期に神社近くの通りを通っても、あまりの人の多さに車を停めるのも困難なので、近隣住民な事もあり車から見れる桜だけを眺めて終わりなのです。

でも、今日は視界が桜のピンクまみれなのにも関わらず、駐車場もスイスイだったので、参拝兼花見をしてきました。

雨で肌寒かったけど、優しい雨と植物たちの吐息でとにかく空気が清らかでした。

そして、ふわふわと、春の訪れを喜び舞うような満開の桜たち。景色がピンク。そして遠くの海。美とはこのことですね…。

塩釜桜はまだ開花していませんでしたが、ソメイヨシノエドヒガンが本当に美しかったです。

これは人がたくさん訪れる訳ですね。でも、この静けさの中にある美がいいんですよねぇ。賑わう事もいいのですが。レアな場面に遭遇出来て、とても癒されました。