かげのあしあと

思い出の記録

暮れる少し前に

 

先日、夕方からまた塩釜神社に行ってきました。

まだまだ遅咲きの桜が咲いてました。

 

美しきハート

 

好きな桜のひとつ:御衣黄

 

色々あったからか、閉門していました。
これはこれで、美。

 

閉門していたので、見える所から鹽竈桜を覗き見。満開でした。

 

スマホでズームしてみたりして

 

桜を撮ったあと、ふと足元にタンポポ。黄色は色が強いですね。
夕暮れ時にパリッと明るかったです。小さいながらも。

 

今日は大変な雨に打たれながら帰って来たのですが、まるで傘に当たる雨音がスタンディングオベーションでも受けているみたいな気分にさせてくれました。神様が、よく頑張りましたと、お疲れ様でしたと、拍手を贈ってくれたような気分になりました。

豪雨でも、私は今、花道を歩いている。そんな風に考えさせてくれる人たちに出会えた事を、私はとても嬉しく思います。

そして今、ふうふうと風に煽られながら雪が舞っています。四月も終わりなのに。

 

ここに記していたら、繰り返し読んで、忘れないでいられるように。

ここは、そういう場所。

 

わたしへ お疲れ様でした。