かげのあしあと

思い出の記録

おでかけ

f:id:toomorus:20201028211231j:plain

宮城に生まれ、宮城で育ち、幾度となく松島の景色を見てきたけれど、ここから見る松島が一番美しいなと思った。in大仰寺 とても静かだったな。

 

f:id:toomorus:20201028211519j:plain

拝観料100円です

f:id:toomorus:20201028211626j:plain

今日はずっと、「秋だなぁ」と思いながら過ごした

 

f:id:toomorus:20201028211704j:plain

こちらは涌谷の夫婦杉。最近巨木と遭遇するな。

こちらは樹齢九百年だそうで。あと百年頑張れば千年。

太平の世が続いて、千年生きて欲しいものです。

f:id:toomorus:20201028211943j:plain

太郎杉

夫婦杉の周りに、同じように樹齢九百年らしい杉の大木が4本、太郎から四朗までありました。何故太郎だと知って居るのかというと、看板が立てられていたからです。

他の杉は夫婦杉のように枝や葉も生い茂っていたけれど、太郎くんだけこのような姿で(他の植物が巻き付いてた)、少し異彩を放っていました。

 

f:id:toomorus:20201028212253j:plain

ねこ

 

ドライブ中、今日は暖かい一日だったので家々の窓辺で過ごす猫をよく見かけましたが、この子も日差しがよく差し込む所でまったり眠って居ました。

はいるな!も、猫は知らんぷりです。