かげのあしあと

思い出の記録

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春を告げるもの

こんなに細い松の葉も、光を宿す時がある こちらは今、梅の季節 今年、初ハロ。お疲れ様、の微笑み。 こないだの世界街歩きを見ていたら、トルコのおじさんが春を告げる「ジェムレ」の話をしていて、「わー。何それ。そういう話、めっちゃ好き」と思いながら…

zooo

八木山動物園に行ってきました。色々写真撮ったけど…トラと雀の写真だけ(笑) フラミンゴの餌をかっさらう奴ら スマトラトラ スマトラトラトラ スマトラトラトラ すまとらとらとらとら 八木山動物園で一番好きな動物がスマトラトラです。 新しくスマトラトラ…

飯と猫

塩釜でピザを食べるならここです。ピッツェリアラ・ジータ。 ……グーグル先生がピッツェリアって書いてるからピッツェリアでたぶんいいのよね。 ピッツァリア、ではないのよね。わからん。 塩釜市 鶏そばいちむら うまかった! これは、上のラーメンの写真が…

2月は?

もう三月ですね。二月更新してなかったか。してなかったのか。と、自分にびっくりしました。月日の過ぎ行くスピードの苛烈さが恐ろしいです。 モンスターボール もうイベントも終わったからいいよね?いいよね?いいよねっ? 宮城県民限定のイベントでしたが…