かげのあしあと

思い出の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

日々の記録

多賀城に出来たピザ屋さんに行ってきました これはイスキア。マルゲリータの方が私は好みだったな! 庭のツツジ。サーカスの衣装みたいなんですよね。色が混ざってるの。 散歩中に見つけたお花。可愛い。 先日イーグルスの試合を見てきました。これは浅村く…

たかはたぁ

所要にて山形県高畠町に行ってきました。 らーめん 亀岡文殊の石像さん 亀岡文殊自体すごく広いけど、時間がないので全ては周れなかったなぁ 山形って、宮城の隣なのに、なんでこんなに気温が違うんですか?ってなりました。 めちゃくちゃ暑かったです。でも…

ハロとお散歩

午後から用事を済ませながら、約三時間の散歩。 スマホを見たら1万4千歩越えでした。よく歩いたわ~ ずっと、おぼろげですがハロが出ていたので、時々写真を撮りました。 出発した頃のハロ。上側だけで、おぼろげ。 梅宮神社からの塩釜の眺めも、好きな場…

暮れる少し前に

先日、夕方からまた塩釜神社に行ってきました。 まだまだ遅咲きの桜が咲いてました。 美しきハート 好きな桜のひとつ:御衣黄 色々あったからか、閉門していました。これはこれで、美。 閉門していたので、見える所から鹽竈桜を覗き見。満開でした。 スマホ…

雨の中の桜

雨の中、塩釜神社へ 桜がとにかくたくさん咲いてましたが、綺麗な椿も 雨で世界が艶めき、それは美しく 清らかな空気が漂っていました ネット上の多くの写真に倣って、着色料使用 塩釜神社は、桜が咲いている時期はたくさんの参拝客が訪れます。ですがこの日…

縄張りを行く

まだ硬い桜のつぼみ 仙台農業園芸センターにて だいたいは見頃を過ぎていた梅 お腹いっぱい食べたい時の豪麺 伊保石公園にてキブシ 朝と夜は寒いとはいえ、温かい日々。催花雨のここちよさ。

春を告げるもの

こんなに細い松の葉も、光を宿す時がある こちらは今、梅の季節 今年、初ハロ。お疲れ様、の微笑み。 こないだの世界街歩きを見ていたら、トルコのおじさんが春を告げる「ジェムレ」の話をしていて、「わー。何それ。そういう話、めっちゃ好き」と思いながら…

zooo

八木山動物園に行ってきました。色々写真撮ったけど…トラと雀の写真だけ(笑) フラミンゴの餌をかっさらう奴ら スマトラトラ スマトラトラトラ スマトラトラトラ すまとらとらとらとら 八木山動物園で一番好きな動物がスマトラトラです。 新しくスマトラトラ…

飯と猫

塩釜でピザを食べるならここです。ピッツェリアラ・ジータ。 ……グーグル先生がピッツェリアって書いてるからピッツェリアでたぶんいいのよね。 ピッツァリア、ではないのよね。わからん。 塩釜市 鶏そばいちむら うまかった! これは、上のラーメンの写真が…

2月は?

もう三月ですね。二月更新してなかったか。してなかったのか。と、自分にびっくりしました。月日の過ぎ行くスピードの苛烈さが恐ろしいです。 モンスターボール もうイベントも終わったからいいよね?いいよね?いいよねっ? 宮城県民限定のイベントでしたが…

あしあと

ここから先は雪が溶けぬのです 科捜研が仕事したかのようなくっきり足跡 たいやき風パンなるものが売られてました ブログタイトルの「かげのあしあと」は、思えば自らの影を映して自らの足跡を残していきたいな。という思いで名付けたのですが、全然やってな…

あちこちそちこち

疫病退散! 青麻神社にて 塩釜市 大國屋さん 塩釜神社の四季桜 12月下旬撮影 道の駅上品の郷にて お風呂良かったなぁ 塩釜市 ブレアマリーナにて 二人でイタリアンランチが丁度良くて好きです 冬の方が大きく見える気がする太陽 夏はそもそも見ようともし…