かげのあしあと

思い出の記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

リットゥ

丁度立冬の辺りに撮った写真たちです 秋のグラデーション 秋の日差しの柔らかさがまだ残っています フォルダに飯と植物と動物の写真しかない 若林区 杜の中華屋 楽食さん 隣に高校があるからか、ご飯の盛りがいいですね。お客さんも若い人が多い。 普段さび…

美味しいもの食べた

美味しいものをたくさん食べました。体重計が恐れも知らず事実だけを伝えています。 太白区 龍宝 たべにおいで 川崎町 ルヴォワール 蔵王町 farmer's cafe corrot この厚さですわよ この写真の他にも、ピザのお店では看板メニューのお釜ピザも食べましたし、…

サイトスィーイング

松島の観光船に乗ってきました 船の堅牢な作りが好きです レトロなソファの色合いが喫茶店みたいで素敵だったな 船が好きだー 松島の観光船に乗って来ました。三階まで席があって、最初は眺めが良い二階の席に座っていたのですが、一階の席の方が人もおらず…

空と飯と猫

空 飯 猫 私を満たすものたち

ハロゲート

ハロ ハロハロ 先日、部屋でごろごろしていたら、窓から空に色がついているのが見えて、窓から身を乗り出して外を見ると真上に薄いけどハロが出ていました。この日は雲がまさに秋の空模様と言った感じで、芸術的な雲が、やや強い風に吹かれていくつも通り過…

みずのとびら

大徳寺にて 最近水に映る世界が気になっています 神社仏閣に居るときに虹とか彩雲を見ると嬉しくなります 大徳寺といえばとても大きな木造の不動明王座像なんですが、敷地内にあるこの池?もとても好きなのです。とても水が澄んでいて、見ているだけで心が洗…

麺ばかり

今年の夏は冷やし中華、および冷やしラーメンをよく食べたので記録として 記しておきます。全部美味しかったな。 塩釜市 更科本店 冷やし中華 塩釜市 香麺 冷やしラーメン 多賀城市 ラーメンビリー 冷やしラーメン(豚) 写真撮り忘れたのですが、泉区の覇龍…

梅雨の楽しみ

マルミガヤの巨木です 巨木ハンターなもんで 祇劫寺にて。お寺には巨木が多いですね。 山神社にて。あじさいがたくさん咲いてました。 水の器の威厳 雨に濡れたアジサイを愛でる事が出来るのも、今だけの楽しみですね。 小牛田にある山神社には初めて訪れた…

夏の訪れ

小さい花 フォーヴの夢見心地で 暑い日の木漏れ日 葉を揺らす風の音 春の足跡から早くも、夏の訪れ。 毎日、汗を掻いて生きています。 米津君のpale blueのMVがとても素敵だったと、記しておきたい私の想い。 共鳴すること。 風に吹かれた小さな花々が、示…

春のあしあと

生えてくる時にもう紅葉してくるタイプ(春) 清明であり、生命そのもの、と言う感じで。 この時期は、本当に美しいものたちで溢れています。

桜チェケラッチョ

春です チェケラッチョって懐かしい。ちぇっけら~ぐらいならばまだ。

見えるもの

仙台大観音でけぇ これは塩釜からですが、仙台の街中の高いビルから見えたり、高砂大橋から見える観音像も好きです。高砂大橋から見える景色が好きです。 写真ないけど~

まつしま

海を眺める時間が、こんなにも贅沢だと思ったのは初めて 穏やかな一日だったな 海の近くを歩いていると、気持ちが穏やかになる。 水の音、光の反射、潮の匂い、時折強い風。 そのどれもが心地よくて、優しい気持ちになる。 船に乗るのも好きだ。 松島は春夏…

散歩

この時期に毎年くしゃみがよく出るけど、花粉はこんなに優しくないと 毎年そう思いながら春を探します。 パンダ「シクシク」 心動かされるものを探しながら生きていたい 春よ来い来い 知らぬ間に、私は琴線を間引いてしまったのだろうか。 そんな途方もない…