かげのあしあと

思い出の記録

あしあと

f:id:toomorus:20220124222540j:plain

ここから先は雪が溶けぬのです

 

f:id:toomorus:20220124222628j:plain

科捜研が仕事したかのようなくっきり足跡

f:id:toomorus:20220124222706j:plain

たいやき風パンなるものが売られてました

 

 

ブログタイトルの「かげのあしあと」は、思えば自らの影を映して自らの足跡を残していきたいな。という思いで名付けたのですが、全然やってないな!と、芸能人のインスタで自分の影の写真を投稿している人が居たのを見て、ふと思いました。コンセプト忘れがちな我が人生です。

 

雪の足跡、みんなのカッコイイくっきり凸凹の靴跡を見た後、自分の靴はどないやねんと見てみたら、なんか全然かっこよくない足跡でへこんだことあります。普段は足跡がカッコイイからなんて視点では靴は選ばないですよね。雪が降らなければ足跡なんて残らないですし。でも、ちょっと切ない。

あんなカッコイイ凹凸が残る靴はどんな靴なんだろうと想像しますね。カッコイイブーツとかですかね。

 

私が住んでいる家は山?坂?の一番上みたいな所にあって、公園の曲がり道を上っていけば住宅地がある、みたいなシチュエーションなんですけど、その公園の曲がり道の途中からずうっと雪がとけなくて、ここが何かの境界線なんだろうなぁと職場からの帰り道通る度に思います。不思議な場所です。

 

あ、パン美味しかったです。本物のたい焼きも食べたいです。

今川焼、あんまんー。毎日食べたいなぁ。三時のおやつに。